[PS Vita] システムソフトウェア Ver.2.60 配信開始

2013-08-06-135951
PS Vita用システムソフトウェア Ver.2.60のアップデートが配信開始されています。

更新内容

公式サイトがまだFW2.60に更新されていないため、更新内容の全容は不明です。ここではアップデート前に表示されるものを丸写ししておきます。

  • オンラインストレージへのセーブデータのアップロードやダウンロードが簡単にできるようになりました。それぞれのアプリケーションのLiveAreaでPlayStation Plusアイコンを選んでください。(PlayStation Plusへの加入が必要です。)
  • [ビデオ]や[ミュージック]で、接続された機器(PS3、パソコン、nasne)上に保存されたコンテンツを再生できるようになりました。
  • PSボタンを押し続けた時に表示されるメニューに項目が追加されました。
  • 設定に[周辺機器]が新たに追加されました。これにともなって、[Bluetooth 設定]が[周辺機器]に移動しました。
  • その他、多くの機能で使い勝手を向上させました。

ここ最近の安定性改善のアップデートとは違い、大型とも言える機能の追加が目立ちます。

アップデートした方がいい?

今すぐアップデートした方がいいかと聞かれると、このブログを見てくださっている皆さんに対しての答えはノーです。

つい先日、Total_NoobさんがFW2.12へのCEF 6.60 TN-V対応を匂わせる発言があったばかりです。このアップデートを受けて彼がFW2.12を見送ってFW2.60に対応させるというのが理想ですが、まだ公式にアナウンスはありません。
CEF 6.60 TN-V for FW2.12 リリースに向けTotal_Noobさんが活動開始! - PSP Hack Evolution

CEF 6.60 TN-Vを待望している方はFW2.60へのアップデートは今の時点では避けたほうが無難でしょう。もちろんTN-Vに興味を示されない方はアップデートするといいと思います。

追記: 詳細な更新内容

プレスリリースで詳細な更新内容を発見したので、引用させていただきます。
PlayStationRVita システムソフトウェア バージョン2.60 アップデート実施のご案内

PlayStation®Plus ・それぞれのアプリケーションのLiveArea?でPlayStation®Plusアイコンを選択することで、オンラインストレージへのセーブデータのアップロードやダウンロードがより簡単にできるようになりました。
・[コンテンツ管理]でオンラインストレージ接続時に[セーブデータ自動アップロード]設定を追加し、タイトル毎のセーブデータの自動アップロード設定方法を分かりやすく改善しました。
※これらの機能をご利用いただくにはPlayStation®Plusへの加入が必要です。
ミュージック / ビデオ ・同一ネットワーク上に接続されている機器(PS3®、パソコン、nasne(ナスネ)?)に保存された[ビデオ]や[ミュージック]のコンテンツを再生できるようになりました。
※[ミュージック]の再生にはメモリーカードが必要になります。
※再生できるファイルには制限があります。
※ PS3®はUSB接続にのみ対応しております。
※ 「nasne(ナスネ)TM」はWi-Fi接続にのみ対応しております。
※パソコンのコンテンツ管理アシスタント for PlayStation®のバージョンを最新版にしておく必要があります。
システム ・PSボタンを押したままにして表示されるメニューに、ネットワークの設定項目が追加されました。
・PS Vitaの本体ボタンで、ホーム画面の編集ができるようになりました。
ブラウザー ・PS Vitaの本体ボタンで、Webページ上のリンク先を選択できるようになりました。
・Webページ上の動画をストリーミングで再生中に、画面や字幕など再生時の設定を変更できるようになりました。
設定 ・[設定]に[周辺機器]が新たに追加されました。これに伴い、[Bluetooth®設定]が[周辺機器]に移動しました。

PlayStation®規格ソフトウェア/ PSP®(PlayStation®Portable)Game

・PlayStation®規格ソフトウェアやPSP®Gameのメニュー表示方法を、「PSボタンを長押しする」に変更しました。(「スクリーンのタッチアンドホールド」でメニューは表示されません)
トロフィー ・[設定]の[PlayStation®Network]>[プライバシー設定]に[トロフィーを公開する]を追加し、トロフィーの獲得情報の公開範囲を設定できるようになりました。
・[トロフィー]で、ゲームタイトルごとにトロフィーの公開設定ができるようになりました。
COMMENT (2)

2件のコメントがあります

  1. 2013年8月6日 2:49 PM

    これは魅力的なアップデートですね~。私はTN-VのFW2.12対応を待っていた身ですが、我慢できそうにないです。。。

  2. なな 2013年8月7日 1:30 PM

    2.60に対応してほしいですね

コメントをどうぞ

※コメントをすぐに表示したい場合は本文にURLを含めないでください。

  • プロフィール

  • PVカウンター

  • アーカイブ

  • カテゴリー