HBL for 6.31 リリース

hbllogo.png
J416氏より、HBL for 6.31がリリースされています。
J416 blog » HBL for 6.30/6.31

今回は一度にゲームタイトル2つが公開されました。
ひとつはみんなのGOLF ポータブル、もうひとつはみんなのGOLF ポータブル2です。

ともに UMD通常版、UMDBest版、PSNBest版で使用可能です。
なかなか有名なゲームなので既にもっている方も多いかもしれませんね。

HBL for 6.31 とは?

パタポン2のセーブデータExploitによって動いていたHalf-Byte Loaderは、FW6.30 からはExploitが対策されたため、動作させることができなくなりました。
そこでJ416氏は、温存してきたみんごるExploitをHBLに対応させ、今回公開されました。また、みんごる2でも使用できるようになったのは、まもすけ氏が所持していたExploitのおかげだそうです。

追記: 2012年現在、パタポンやみんゴルを用意しなくてもHBLが利用できるようになっています。
HBL - PSP Hack Evolution

COMMENT (13)

13件のコメントがあります

  1. 匿名 2010年8月24日 11:34 PM

    みんごる以外ではできないんですか?

  2. Apolo 2010年8月24日 11:38 PM

    利用できるのは、みんなのGOLFポータブル1と2、ともにUMD版、PSN版、BEST版となっています。

  3. 匿名 2010年8月24日 11:41 PM

    ありがとうございます 
    明日あたりにでもPSN版買ってみます!

  4. Apolo 2010年8月24日 11:44 PM

    急がないと対策されてしまうかも^^;購入は慎重にお願いしますね。

  5. 匿名 2010年8月25日 12:29 AM

    対策・・・ですか・・・
    されたの分かったら 記事にしてくれませんか?
    質問ばかり申し訳ありません

  6. Apolo 2010年8月25日 8:54 AM

    今のところないですが、もしそのような情報が入ったら記事にします。

  7. 匿名 2010年8月26日 12:58 PM

    みんなのGOLF ポータブル2 (PSN版)続きから押すとフリーズして起動できませんでしたorz

  8. Apolo 2010年8月26日 4:38 PM

    それは、J416氏も把握しているようです。
    みんなのGOLF ポータブル2用の修正版セーブデータを後でアップされるそうです。

  9. もしもし 2010年10月10日 5:19 PM

    起動率何%なん?

  10. Apolo 2010年10月10日 5:52 PM

    起動率ですか・・・
    環境がないので試せませんが、従来のHBLほど確率は高くないようです。

  11. もしもし 2010年10月10日 7:07 PM

    てか起動できん
    PSP3000です

  12. もしもし 2010年10月10日 7:09 PM

    FW6.31です

  13. Apolo 2010年10月10日 7:22 PM

    みんゴル1ならこれ、
    http://pspapolo.blog27.fc2.com/blog-entry-152.html
    もしくはWololo氏製のこれ、
    http://pspapolo.blog27.fc2.com/blog-entry-179.html

    みんゴル2ならこれを使ってみてください。
    http://pspapolo.blog27.fc2.com/blog-entry-156.html

    これでダメなら、設定の初期化やメモリースティックのフォーマットですかね。

コメントをどうぞ

※コメントをすぐに表示したい場合は本文にURLを含めないでください。

  • プロフィール

  • PVカウンター

  • アーカイブ

  • カテゴリー